MILK TRUMP-小屋-
日常風景と思考旅行

汚れつちまつた悲しみに
さて、病院に行く前日の症状の経過を
誰が見る訳でもないだろうけど
日記する


今、最後に目を覚ましてから、42.5時間経った。
寝れない訳ではないだろう。
寝たくない訳でもないだろう。
ただ、寝なくても大丈夫だと思ってしまうのだ。
客観的に自分を見れない訳でもない。
ただ、気持ちが先行してしまうのだ。
予定がある、というのは仕方ないかもしれないが、
突発的な誘いでも、行きたくなってしまう。
したいこと、イラストを描いたり、音楽聴いたり、
人と話したり、そういうことに歯止めがきかなくなってしまう。
これは躁かどうか、専門家ではないのでわからないが、
そんな気もする反面、自分で病的かどうか迷うところもある。
時間の感覚がおかしい、とても速い。
そして、時間という概念を感じにくくなる。
集中力は切れやすくなるが、考えはぐるぐる廻る。
そして、喋るということに関して、積極的になる反面、
頭がぼーっとして、頭が痛いような、虚しいような、
変な感じ、とても言葉にならない。
とにかく、ブレインストーミングの要領で、
こういう事を書き残すのは無意味じゃないだろう。
訳わからない。
とにかく、今は、明日に備えて、寝なくては。
息苦しいのって文章にも出るんだろうか。
過呼吸じゃないけど、動悸がちょっとして、
酸素が薄い感じがする。
あぁあ、文章に奥行きがない、母の言うとおりです。
こういうのも症状の経過の記録になるんだろうか。
でも、日記だし、いいや。
とりあえず終わろう。。。
鬱でも躁でもない、不眠の辛さが一番かな。
それだけでは全然、表現しきれてないけど、そういうこと。


因みに今日は誕生日。。。みんなありがとう。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sawao343.blog77.fc2.com/tb.php/27-11997548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


