MILK TRUMP-小屋-
日常風景と思考旅行

ブラジル・ブルボン
精神科通院日記。。。


・処方
トレドミン50mg
ドグマチール150mg

レキソタン6mg

レスリン25mg
ロヒプノール2mg
マイスリー10mg

ドグマチールが50mg増えました。
ちょっと抑うつが続いたからかな。



自立支援法、半額どころかタダでした。
やった。
スマトラ・マンデリン
さて、最近は鬱と、躁だか日内変動だか、その繰り返し。
過呼吸はないですけど、睡眠障害はなんかあります。
概日リズム睡眠障害??


お薬は前回と同じ。。。
今日は通院なので、変わるかも。。


自立支援法により、お金が少し返ってきました。
これからも半額くらいの医療費になります。
一日の精神エネルギー消費量を把握することが重要なようです。
。。。
鬱期に入ったみたいです。
原因はなんとなく分かります。
生活リズムの乱れ
多分、それだけじゃないだろうけど。
病院、いけませんでした。
起きれないとか、そういうんじゃなくて
言い訳かな、別に行けばいい話なのに
面倒っていうんでもなくて、体が動かない
鉛みたいに重いのです。
お薬は後一日分、どうにかしなきゃ。。。
でも時間がない。
ひとつの遅れの重さに、いつまでも振り回される。
精神衛生の為、言葉は飲み込まず
ここで吐き出してしまえばいい。
誰かに見せるって訳じゃあないんだ、この日記は。
美しい一日
精神病院通院日記


・症状
うん、まぁまぁ、今は調子いい。
時折、激ウツになることがあるけど、
自力でなんとか克服できるレベルかな。。。
薬のおかげってのもあるけど。
そう、レキソタンは鬱にも効くのだ。
過呼吸はもう、ほとんどない。


自立支援法の通知が来ました。
これで、医療の負担が、だいぶ減ります。
大助かり。
蜂と神さま
蜂はお花のなかに、
お花はお庭のなかに、
お庭は土堀のなかに、
土堀は町のなかに、
町は日本のなかに、
日本は世界のなかに、
世界は神さまのなかに、

そうして、そうして、神さまは、
小ちゃな蜂のなかに。


・症状

まぁまぁ、気楽なような、何も考えてないだけのような。
寝る時間がちゃんと確保されていれば何も問題はない。
リズム、これは相当重要で、大切だ。
深夜の予定がある場合、その準備は怠れない。
今のところ、普通の生活を過ごせている。
もはや、これ以上、何も望めないのに。。。


・処方

トレドミン50mg
ドグマチール100mg

レキソタン6mg

レスリン25mg
ロヒプノール4mg
マイスリー10mg

前回と一緒。
1週間分が2週間分になっただけ。


自立支援法の通知はまだ来ない。
金子みすヾの詩を観た。
幾つかは知っていたけど、
今日、冒頭の詩を始めて観た。
深い世界観、透き通った目、
子供のような視野で、どこまでも広い。
やりたかったひとつの形の、完成形を観た気がした。
盲目の秋
一応、病院前の日記


・症状
は。。。どうなんだろ。
多分、良好。躁でも鬱でもない感じ。
過呼吸の予期不安が1、2回あったけど、まぁ平気。

・処方
トレドミン50mg
ドグマチール100mg

レキソタン6mg

レスリン25mg
ロヒプノール4mg
マイスリー10mg

前と一緒で、レスリンが頓服ではなくなっただけかな。


自立支援法はまだ通知が来ないです。
早よキャッシュバックせんかい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





