MILK TRUMP-小屋-
日常風景と思考旅行

晒し木綿の墓の下
流れる小枝の河の底
沈む白銀ゆめゆめ沈み
一本、川面に映らば廻る

終ぞ観た事の無いと云う
上流貴族の骨の形を
確かに触れた感触を
終ぞ観た事の無いと云う

木の葉を染める赤きいろ
remy martin 切り吹き抜けば
camus も黙っちゃいないだろ
グラスを染める赤きいろ

小人が居ります戦場で
歯車重ねて両手を繋ぐ
終ぞ観た事の無いその夢を
彼女は確かに観たと云う
永遠の日々
空は青く、風そよぎ
永遠なる日々の中へ立ちすくむ
  白い悲しみを落とし
    沈み、息の呼吸さへ苦しくて

地面は続いているのに
永遠なる日々の中へ座り込む
  湛えた微笑みを映し
    沈み、涙の一つも枯れ果てて

  雲が行き、水流れ
  もう言葉はいらない
  約束も、浪漫も、自由も

鳥は舞い、木は聳え
今日、ここで、空の下
  別れの手紙を血に流し
    沈み、動かぬ空は果てしなくて

  空は青く……風そよぎ……

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

世界の終わり
君とモノポリーがしたいな
静かな丘の上で
サンドイッチを食べながら

君の料理を食べてみたいな
白いシーツのテーブルで
赤いワインを飲みながら

君は信じるかな
あの星と海の向こうに
世界の終わりがあるんだ



貴方とお喋りしたいな
嵐吹く丘の上で
青いリンゴを食べながら

貴方の肉を食べてみたいな
ナイフとフォークで
赤い血を滴らせながら

貴方は信じないだろうな
あの星と空の向こうに
世界の終わりがあるんだ

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

SILENT BLUIE
Silent blue



温度を失ってゆく青い空
飛び立つカラスが静止する
静かに揺れる無数の木の葉
電柱と電線が黒く陰を落とす

だれかが空を眺める
また、だれかが空を眺める
ふたりは同じを空を見上げ、別のことを想う
感じているものは同じなのに

わたしの胸にはこころの駅があります
列車はいつも沢山の乗客を運んで来きます
わたしのこころの駅はそれほど広くはないのですが
青く染まった客人がわたしのこころの中でざわつきます

ぼくの胸にはこころの池があります
そよ風はいつも沢山の水滴を運んできます
ぼくのこころの池はそれほど広くはないのですが
青く輝いた雫がぼくのこころの中で波立たたせます

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

MILK TRUMP
カードの切れ端
青白いクローバー
ジャズのシャッフル
爛れた歌声

配られるカード
グラスのハート
零れるミルク
濡れたトランプ

手持ちのカード
埃塗れのダイヤ
漂うスモーク
34丁目のギャンブル

舌でなぞるカード
込められたスペード
ロシアンルーレット
響く銃声




